十三はラブホテルだらけ!どのラブホテルを使いますか?

こんにちは。十三に住んで二十年と少しの真志保です。(・∀・)!
十三は下町風情が溢れる素敵な街ですが、それと同時に大阪有数のラブホテル街でもあります。

阪急十三駅周辺にはたくさんのラブホテルがあり、どこも大盛況!
最近ではカップルだけじゃなく、友達同士やお一人様、外国人観光客まで利用するくらいの人気っぷりです。

ところで、みなさんはラブホテルと聞くとどんなイメージがありますか?カップルや夫婦が使うもの!という認識を持っている人が多いかもしれません。
確かに、カップルが使うホテルとして最初はオープンしたのですが、最近は客層のターゲットを変え、友達同士や1人、観光客のためにお部屋を提供しているところもあるのです!
十三のラブホテルも、今やカップル以外のお客さんでいっぱい!旅行の宿泊先や出張の宿泊先に選んでいる人も多いです。

そんな十三のいろんなラブホテルを利用した私が、行っておくべきおすすめのラブホテルをピックアップしました。
最近のラブホテルは女性に嬉しいサービスが充実しています。ぜひぜひ友達やパートナーと利用してみてください!

女性に嬉しいラブホテル

昔のラブホテルは男性向けがメインでしたが、最近は女性をターゲットにしたホテルづくりが進められているようです。
まぁ個人的にはそのほうがとてもありがたいのですが…。(゜-゜)

どのように女性向けになっているかというと、まず部屋の雰囲気!
昭和の匂い漂う昔のラブホテルは、どこか薄暗く、いかにも!な雰囲気がありました。
ですが今はとても明るく、部屋のデザインやインテリアにもこだわっています。普通のホテルと特に変わりがないようなものもたくさんできてきました。
こういうところが女性向けになっているなって思います。

また、アメニティが充実!
いいブランドのアメニティの化粧水だったり乳液だったりが使える他、女性限定でアメニティがプレゼントされたりなどとにかく嬉しいことだらけ!
私も十三のあるラブホテルを友達と利用したら、女性同士の利用ということでアメニティをプレゼントしてもらいました。(*゚∀゚)

そんな感じで、女性に対するサービスがとても広がっているのが今のラブホテル。
女性の人も気軽に利用しやすくなりました!

十三には20以上のホテルが!

ラブホテル街として人気の十三ですが、その数はなんと20軒!
ラブホテル同士が近所にありますので、正にラブホテル激戦区です。どのホテルも、そこにしかないサービス、フードメニューなどがありますので、「どこを選んでも一緒」というわけではないのです。

私もたくさん利用してみて思いました。
合うホテルと合わないホテルはあるな!と。
まぁどのホテルも素敵でサービスも良かったのですが、部屋の雰囲気が好みじゃなかった、とかそういったものはありましたね。(´・ω・`)

今回レビューするホテルは、自分の好みを加えずに客観的に思ったことを中心にまとめます!
少しでも参考になればなーと思います( ・`ω・´)


(最終更新:2015年9月18日)

おすすめピックアップ

  • ファインガーデン十三
    モダンな雰囲気が特徴のラブホテル。お一人様用のシングルルームがついている珍しいラブホテル。外国の観光客やビジネスマンが頻繁に利用するようです。
    女性向けの高級なアメニティも揃っているので、女性の皆さん必見です!
  • Chou
    十三エリアの中で一二を争うリーズナブルな価格で提供してくれるラブホテルです。全室が同じ料金なのも嬉しい!
    コスメの無料レンタルやたくさんのアメニティ、頭皮エステといったサービスも豊富!女性に嬉しいホテルです。
  • Jewelry Jewelry
    名前の通り、宝石を散りばめたようなキラキラした部屋が特徴的。ムードも満点!
    レインボージェットバスは全室に完備しています。アメニティもたくさん揃っているので、お風呂の時間がとことん楽しくなりますよ!
  • NEO EXCELLENCE
    外観はビジネスホテルみたいで、ラブホテルっぽい雰囲気はあまりありません。内装にもこだわり、お部屋の中はいろんな色を基調としたデザインとインテリアが揃っています。
    ランクが高い部屋ほど高層階になりますので、そこから見える景色は絶景です!
  • サンパチ
    なんとこのホテルには380円で泊まれるお部屋が!(一室のみ)
    フードメニューも380円で提供しており、名前の通りサンパチにこだわっているホテルです。当然、380円の部屋は人気が高いので、事前に調べてから利用したいところですね。
  • Xenia
    広くておしゃれだけじゃなく、遊び心満載の部屋も揃っているホテルです。
    設備も充実しているので、リラックスできることまちがいなし!
  • LIBERTE
    いろんなコンセプトに沿った部屋がたくさん揃っているのが特徴です。中にはSMルームなど。マニアな人にはたまらないかも?
    リーズナブルな価格も嬉しい!自由気ままに楽しめるホテルです。